人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい年した大人でも好きなものは好き。でも大人ならではのファンとしての振る舞いって?


by umi-umi

今回もまた

今回の滞在は1週間です。
到着時点で渡せるなら、お花のプレゼントもギリギリありでしょうか?

もちろん綺麗に咲いている間に処分して欲しいなら帰る前日だって当日だって構わないのかもしれませんが。

旅立ち前のパッキング、面倒ではないですか?
どうしても欲しくて手に入れたものでも、頑張らないと詰めきれなければイヤにもなります。別の何かを処分する事になるかもしれませんし。

どんなに心がこもっていても他人からもらったものを全て持ち帰るのは大変そうです。
処分される事を予想してプレゼントする人っているのでしょうか?
処分されていると確信しているわけではありません。けれどされても仕方がない状況だという事わからないのでしょうか?

海外で手に入れたものを申告しなくてはならない事があるのも、他人から預かったものはないかと確認される事も知らない人ばかりなのでしょうか?
不特定多数と接触し、多くのものを預かる(プレゼントされる)職業の人がどのようにチェックされるのかは知る由もありませんが。

「これ、使って欲しいなー」と思うものがあっても、自分だけではなく多くの人達からも同様にプレゼントを受け取るかもしれないと考え、持ち帰る大変さまで気にとめる人はどれくらいいるのでしょうか?
それこそが"気持ち"な気がするのですが。
"喜んで欲しい""喜んでくれた"だけしか考えないでよいのでしょうか?"迷惑ではないか?"とは思わないのでしょうか?

"うれしい"や"ありがたい"という気持ちがある事と不要な物として扱わざるを得ない事実は一緒になっているかもしれない事を考えてみようとしないのは、気持ちを伝えたいという皮を被せた自己満足に思えてならないのです。

でも、ありがたいと思わないで欲しいと言う事も自己満足はいい加減にして欲しいと口を出す事もできるわけがありません。
だから不愉快な気持ちが積み重なっていくのでしょう。

せめて、公演内容が心から楽しめるものであってくれたら気持ちも切り替えられるのでしょうが007.gif


by umi-umi_kita01 | 2017-03-20 06:40