人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい年した大人でも好きなものは好き。でも大人ならではのファンとしての振る舞いって?


by umi-umi

一度きりなら

どこを選んだでしょう。

積み重ねた経験・配役はもちろん、劇場の大きさや雰囲気・観客(の質)などで印象は変わるのではないかと思うからです。
すでに見てしまっているので、スケジュールを立てる際だったらどうしたかはわかりません。
内容も把握していたわけではありませんし。
ただ、その気になれば(私にはその気はなかったと認めます)動画や画像が出てはいたと思うので予測はできたかもしれません。

もちろん仕事等でここしか休めない!という縛りがないとして、ただできるだけ効率的に良いものを見たいとしたら…
シャーロットというところは直行便では行けないので第一選択にはならなかったと思います。(行ったことのないところに行きたい願望としては興味はありましたが)
スケジュール(キャスティング)が発表されてからならロサンゼルスも悪くはなかったかもしれません。
何しろ効率よく訪れられますから。
けれど、初期の段階で見る事には不安があります。
悪くはないでしょうし、それ以外に見ないので'本当に良い'と比べられるわけではありませんけれど。

あくまでも経験値、配役、直行便、週末等の条件でいえばDCが第一候補だったかもしれないと思います。
実際に見た感想としては劇場が大きすぎな気がしないでもないのですが。
ニューヨークに関しては配役!でガッカリしてしまいました。
期間が長めですし連休もあるので訪問しやすさはあったかもしれません。

劇場の雰囲気は作品の時代背景とあっていると個人的には思います。
ただ、改装後の座席配置が以前にも増してひどく見やすい席がほとんどない劇場なのがマイナスポイントです。
本当に見やすい席は高いうえにすぐ埋まってしまいますし。

ニューヨークは観客の雰囲気も好きにはなれませんでした。
開演前に耳障りな声で自慢話(?)をしているかのようなご婦人。その方なのかはハッキリしないものの同じあたりからのわざとらしい(と思ってしまった)リアクション!
その方周辺に限らず、全体的に"わかってる"感が大きい気がします。
クスッでよさそうなところの反応がゲラゲラとかグゥワッハッハな感じで、反応がよいのは良いことかもしれないけれどこれは違わない?という気がします。
本場イギリスでどうだったのかは知りませんけれど。

ケガでの出演者の変更もあるようです。
残り少ない公演回数となりましたが、もうあまり期待感もなくただ最後まで無事にと願うだけとなりました。

作品としての'良い'は期待できませんが、個人的な達成感のようなものはラストに見られるかもしれない。という思いを少しだけ持ってその回を待つ事にしましょう。







by umi-umi_kita01 | 2017-11-03 01:23